ラクティス

今日、急にお父さんが「3月決算で安くなるから、妹の車買い替えよう」

と言い出し、夕方家族4人でまたトヨペットに行って、

ラクティス買うことに決まった。

全部で200万。

買い替えなきゃいけないのはわかってたけど、今日いきなり行って買っちゃうとは。

というか、お母さんの車じゃないのか??と思って言ったけど

お父さんが言うには

「妹はお前みたいに稼いでないからな」

・・・・なんじゃそりゃ。知ってるけど、それで???それ関係するかな?

お母さんも自分で、

買おうと思えばいつだって買えるからいいのかもしれんけど。

お父さんの考えはよく分からん

でも、妹と二人になった時に、

「自分はろくに働いてないのに、新車って、やばいよな、このままでは・・・」

って言ってたから、「体で返せ」って言っておいた。

なんか知らんがよい効果が出てるのかな??いい子だな。

 

単純に、新車買ってもらえていいな~って思ったけど、

本人にとってはどうなのか、実際はわからんよな。

だって、もともと妹もお母さんも、新車の、白のラクティスが欲しい!!

って思ってたわけでもないんだし。

ほんとは今のセダンと同クラスの車が欲しかったのに、

自分で買うんじゃないから強く意見を通せなかったんだろうし。

色も相談だし、トヨペットの車の中から選ばなきゃならんし。

自分だったら、嫌だ。

私が乗ってたフィットも、デミオも、そうだったけど、

いろいろ見て、この車が欲しい!!!と思って買いたい。

好きな車に乗りたいよ。

10年、一緒に過ごす車だもん。

経済的に独立していないって、そういうこと。

妹よ、がんばれ。

車、10年ラクティスに乗ってもいいし、

何年か後に自分で買い替えてもいいんだよ。

自分次第だよ。

 

それにしても、トヨタ車って、デザイナーがへっぽこなのか?

プレミオとかの、セダンはきれいにまとまってるのに

ポルテの外見って、ほんとにひどい。

内装とか機能はすごくいいのに。

スペードとか、意味わからんわ。

って、自分がデミオ買うときから思っていた。

ラクティスは無難にまとめてあるけど

別にかっこいい車じゃない

それにしてもポルテって、何なの?私と同年代の女の子が、

なんであんな車買うのか、ほんと気がしれんわ~と

道路で見かけるときに思っていた。

CMも鳩男が気持ち悪いし。

残念

トヨタ、営業さんはすごくさわやかでいいのに

商品の車のデザインが残念すぎ。